再度の経歴表を振る

2015年7月5日

フラーゲン

「続フラーゲンの街にて」

アイシャ:もうちょっと皆、神様とまじわろうよw
イリス:出なかったんだからしょうがないだろ!
アイシャ:なんで、出たんだろう、このキャラw
 初回からずっと…
エリック:だいたい、なんでお前みたいなMPの無い存在が神様に優遇されなあかんねんw
一同:(笑)
GM:あとそうだ、名誉点も2d6点しておいてください。

- 能力値の成長などをするが…… -

アイシャ:メインのレベルを何とかあげられる感じかな。
GM:確かにちょっと少ないかな。もう一回、振っとく?
イリス:もちろんw
エリック:あるとありがたいですかね。
GM:じゃあ、もう一度、冒険表を振って貰います。

アイシャ:…4-6
GM:[食材調達の任務を成功させた]
アイシャ:いぇ~い!
GM:経験値2000点 報酬3000G 調味料セットです

ザッハーク:次はわしが…2-6
GM[有名人の●●さんと同じパーティーになり、サインを貰った。]
経験点1500点、報酬1000G あと、コネです。

テツ:では…6-6
GM:[ジャーベルの森で魔神退治をし、●●スレイヤーの称号を得た]
 2d6を振ってください。
テツ:…4
GM:4レベル魔神スレイヤーの称号を得ます。
エリック:辛いなぁ~w
一同:www
GM:経験点2000点 報酬4000G です
エリック:4レベル魔神を見てみよう…(ルールブックを開く)
 【アザービースト】か【スポーン】w
一同:w
エリック:アザービーストかな。
GM:スポーンじゃない?w
イリス:スポーンスレイヤーだぜ?w
一同:w
エリック:アメコミ的には結構強い方やなw
アイシャ:じゃあ君はスッポンスレイヤーということでw
テツ:スッポンかい!w

アンジェラ:…3-3
GM:[夜の街で、冒険者として貴重な体験をした]
一同:(爆笑)
GM:経験点3300点のみです。
テツ:何をしたんだ!?w
アイシャ:完全にうちの店に来た系?(←娼婦)
GM:アンジェラ女性やけど…
アイシャ:関係ないやんw
GM:さらっとディープな世界になるなw
一同:www

カイン:いきます…3-4
GM:[バルバロスの顎(あぎと)で蛮族退治をし、大活躍した]
 経験点2800点 報酬2000Gです。

イリス:…2-5
GM:[リザードマン退治を引き受け、リザーマンたちの中に一人取り残されるが、リザーマン100体を斬って生き延び、尊敬された]
 経験値が2800と報酬1500G、さらに名誉点30点+呼称です。

エリック:…1-2
GM:[ログナーの迷宮を探検した]
 経験点2300点 報酬3000G です。

3 views