ネレス湖の湖城へ(1日目)

GM:ネレス湖を迂回する道を行って貰うわけですが、1日3回行動となります。1回の行動時に、急ぐ場合は2d6、警戒しながら進む場合は1d6、を振って貰います。
エリック:普通に歩くと何日ぐらいかかるんですかね。
GM:それは何とも言えないですね。
アイシャ:具体的な目的の場所は何処になるの?
ピエール:ネレス湖の南に、賢老王が防衛している湖城があります。
テツ:賢老王がいる所までで、どれくらいかかるん?
ピエール:私が湖城からこの村に来るのに10日ぐらいかかった。
一同:10日!?
GM:ただし、ピエールがここへ来るためには戦闘を避ける必要があったので、隠れながら移動して、ということですよ。
イリス:でも土地勘もないし、同じぐらいかからない?
アイシャ:これは、もうちょっと保存食買い足しておくわ。
GM:まあ、システム上、ダイス目次第なんでwww
一同:w
アンジェラ:土地の状況とかも聞いておきたい。
ピエール:低木が中心で、湖に近づくと湿地のような箇所も存在する。

- 保存食を買い足し、改めて出発する -

GM:1日目の行動です。
アイシャ:警戒しながら進みます…5
GM:それでは、泉らしいものを発見します。
エリック:綺麗な水なのかな?
GM:水は綺麗ですよ。
エリック:魚が一匹もいない、綺麗な泉が…w
一同:w
GM:セージ・レンジャーで判定してみてください。
アンジェラ:レンジャーで…18
GM:それなら判りますね。
 これは癒し泉といって、HPが回復する泉ですね。
イリス:水袋の水と入れ換えろ~w
エリック:泉から離れるとダメなんじゃないかな。
GM:パターン的にはそんな感じですw
 むしろ、逆にヤバイんじゃない?
一同:www

ザッハーク:では警戒しながら…2
GM:それは普通に進みますよ。
テツ:続いて俺も警戒しながら…6
GM:それは、スカウト・レンジャー技能を持っている人は、探索で判定してみてください。
テツ:レンジャーで…19。
GM:2d6を振って下さい。
テツ:…6
GM:朽ちた死体を見つけます。さらに2d6を振ってください。
テツ:…7
GM:では、朽ちた死体の近くに金の入った袋があり、その中に700Gが入っています。
テツ:やったぁ~
イリス:パーティー資金行きだw
エリック:ご遺体は…
イリス:弔っておきましょう。
エリック:ちょうど一日も終わりますし、ここで野営ですかねw
一同:w
エリック:イヤやなぁ~
GM:朽ちた死体の真横でw
一同:www
ザッハーク:あぁ、もう日も暮れてきた。
エリック:人数もいるし、野営の準備をする人たちと、遺体を埋葬する人たちと…
イリス:由緒正しい鳥葬だw
エリック:埋葬は誰が取り仕切る?
イリス:プリーストなんで、私でしょうね。
エリック:お前さっき、鳥葬とか言ってたやないか!w
カイン:あなた所の神様、鳥葬は有りなんですか?w
一同:w
アンジェラ:ところで、戒名はどうする?
一同:(爆笑)
カイン:別の宗教が!w
イリス:ちゃんと土掘って、埋めてあげるよ。
エリック:適当や~(悲)
 ところで、誰が手伝うんやろ。
イリス:力が有り余ってるテツだw
テツ:では、ヘビーアンカーで掘りますかねw
GM:ヘビーアンカーで掘れるんか?w
ザッハーク:端を逆にしてツルハシのように使えば…
GM:そこの穴掘りうさぎ!w
カイン:What’s!?
エリック:後ろ足でガリガリガリ…w
一同:w
テツ:鳥葬って…そうか、ウサギって、何羽って数えるよな。
イリス:うさぎって雑食だよねぇ~
カイン:ちょっと! ちょっと今、とんでもないことをっ!!
一同:www

2 views