3.急襲、報知バンセイ…

2022年7月23日

ジェスター:
バンシーがいるカウンターの方へ回って、遮蔽をとります。

※遮蔽を取ることで、防御判定の時にプラスの修正を得ることができます。

バンシー零:
ご理解して頂き、本当にありがとうございます。

ダークドール:
あら、正当防衛ですから、問題ないですね。
あっ、依頼は引き受けますね…
といって、カウンターバーの中に飛び込む。

ウォールナックル:
チッ! イライラするぜ!!
ブーメランに手を掛ける…

バンシー零:
私と店員は裏口から逃げますね。
もう一人の店員も裏口のほうにお願いします…

ケンダチ:
ごちゃごちゃ言わなければいいのに…
フィクサーとしての格が下がるだけだ。
…と皆さんにだけ聞こえるように言います。

ダークドール:
あっ、バッグ込みで飛び込むね。

ケンダチ:
降りかかって火の粉は払うだけだ…

GM:
わかりました。
そうですねえ…
準備として5回、行動ができます。

※知覚判定の最高値がケンダチの5成功だったための裁定。

ウォールナックル:
準備に必要な時間は!?(準備がいりそうなメンツを見る)

ジェスター:
一呼吸で…(6秒)

ダークドール:
そうね…では、バッグからアレスプレデターⅤ(ヘビーピストル)とAK-97(アサルトライフル)をだします。
弾はAK-97は通常弾
アレスプレデターⅤは*スティックンショック

あー、ヘルメットも被りますね。
アーマージャケットは着込んでいます。

ジェスター:
呪文、反射増強と火の精霊を召喚を宣言します
反射増強はフォース1でかけて、原質10を使用。
15d6…7成功

*2エッジを使って、失敗分を振り直し
8d6…3成功

反射増強10

反射増強の*3ドレイン1
11d6…3成功、ドレインはなし

維持収束具で、反射増強を維持します。

GM:
わかりました。
他には?

ジェスター:
火の精霊召喚します…F6で
16d6…4成功

火の精霊:
抵抗、6d6…3成功

GM:
助力1ですが、火の精霊の召喚には成功します。

ここで思ったのだが、火の精霊は燃えているので、スプリンクラーが稼働しないだろうかと…しかし、火の精霊は魔法の火だから、反応はしない?
裁定が難しいので、今回は稼働しないことにした。
その代わり、近くにいた店員aがさらに恐怖で足がすくみ、移動力が半分になった。

火の精霊:
F6 助力1 追加パワー[守護、恐怖]

火の精霊の召喚をした場合もドレインが発生するが、ネットの環境が悪くて切断するなどもあったため、忘れていた…らしい

ケンダチ:
クリップに炸裂弾を装填します
それから、ランナーa、bが狙える位置まで移動します。

まだ行動ができるので、マトリックス知覚をします。
マトリックス知覚、11d6…成功3

GM:
どうやら急襲している連中は、マトリックスに対する防御をしていないようですね。
すぐにアイコンが表示されます。

ケンダチ:
では、ペルソナとアイコンの位置を全員に送信します

ウォールナックル:
んっ…マシンガンは戦争だろ!(アイコンを見て)

GM:
ちなみに壁にあるのは護衛用の搭載火器です
マトリックス内から操作して撃つことはできます

ケンダチ:
*4ガウス…ライフル?

バンシー零:
いろいろあるんですよ、こういう店をやっていますと…

ウォールナックル:
あぁ店側のか…(納得)

高田アスモ(ウォールナックルプレイヤー):
最近、シャドウランサンプルキャラ見て、
マシンガンもってるキャラ見たせいかな…(反応)

ダークドール:
あっ、フィクサーに、
「全員棺桶に入れていいのかな?」
と暗に一人くらい生かして捕らえてもいいかと尋ねる

バンシー零:
そうですねぇ、この状況ですから…
お任せいたします

ダークドール:
(ま、それだけ恨まれるようなこと、してるのでしょうね…)

バンシー零:
一度、トレーラーごと店に突っ込まれたこともありまして…

ダークドール:
ま、シアトルでは日常茶飯事ですから…

ケンダチ:
戦闘機でも戦闘ヘリでも破壊できるぞ…(ガウスライフル)

バンシー零:
やらなければ、やられる…そうこと、ありませんか?(ニッコリ)

ジェスター:
開幕、ファイアボール(F6)は店に甚大な被害がでるのでやめようと思う(実は過激派)

ダークドール:
おなじく、グレネードはさすがにやばいので、自粛しようw(実は過激派その2)

GM:
左の店員aさんが足がすくんで、動けない状態のように見えますね

ウォールナックル:
あの店員は任せろ!

ケンダチ:
では、かばえる位置まで…

ダークドール:
さすがに、一般人を巻き込むのは不本意なので、逃がしましようか?

ジェスター:
きっと、新人。
常連の店員は慣れてるはず…

GM:
(どういう意味だw)

中にいる敵ランナー(a.a2.b.b2)は、
全員マシンピストルのアレスクルセイダーⅡを持っているようですね。

バンシー零:
今さらですけど、襲ってきているのは、報知バンセイ(万政)という元軍人です。

ダークドール:
これは、ケンダチさん絡みか?

バンシー零:
日本帝国…新東京から流れてきた軍人ですね

GM:
知識技能で使えそうなものがありますか?

ダークドール:
[政治学]あるけど

ウォールナックル:
[地域知識/新東京]ぐらいです

ケンダチ:
私も[地域知識/新東京]くらいですかね?

GM:
[地域知識/新東京]で判定してください
[政治学]は-2で判定してください

ウォールナックル:
[地域知識/新東京]5d6…1成功

ケンダチ:
[地域知識/新東京]6d6…2成功

ケルベロス(ダークドールプレイヤー):
そうなるとDPは1なので、グリッチ怖いから振らないでおきますね

GM:
ケルベロスさん、わかりました。
それでは、ケンダチさんが2成功していますので、報知バンセイについてある程度は、わかります。

『報知バンセイ』・34歳・男性
日本帝国から流れてきたランナーで、ランナー集団、【チーム報知】のリーダー。
軍隊出身でフルオート射撃を得意する。
粗野なところはあるが、仲間想いなところがあり、チームリーダーとしは優秀

GM:
日本帝国(新東京)にいたけど、問題を起こして流れてきた感じだと思います。
元軍人の名簿くらいには載っていますね。

バンシー零:
ちなみにですが、彼の戦闘タイプは、タンク型ではないかと思います。

ケンダチ:
お前らな…フィクサーに恨みを持ってどうするんだ。
裏を糸を引いていたジョンソン…ミスター・サトウ狙えよ。
軍人ならわかるだろうが…

ジェスター:
頭取られて、制圧射撃されるとやだなぁ…
そうだ、火の精霊には、b2,a2の対処させます

GM:
わかりました。
それでは、準備完了ですね

全員:
OK

次のページへ

もうひとつの依頼Top   sr5_To

*スティックンショック・電撃によるショックを与える弾。主に気絶させるために使用する。
*2エッジ・キャラクターの幸運のような働きをする能力で、様々な用途で使用することができる。
*3ドレイン・魔法を使用時の代償(疲労)を示し、抵抗することで軽減、無効化することができる。
*4ガウスライフル・【アレス・サンダーストラック・ガウスライフル】のこと