展開に違和感…NGSのお話
(Wiccaの気楽にゲームあれこれ)
マノンがいなくなった時…
これはアリなのか?
普通に首を傾げてしまった。
ダークファルス・エイジスを倒したあと、今まで一緒にチームとして戦ってきたマノンが姿を消す。
マノンらしきから届いた司令室への通信で、彼女が浮島ルシエルにいることが判明する。
アイナはマノンを探すために、浮島ルシエルへ行こうとするのだが、クロフォードが制止して待機させようとする。
が、アイナはそれを振り切ってしまい、クロフォードも受け入れてしまう…
えっ?
クロフォードはアークスという組織の司令官なんですけど…
演出的にも、ここはアイナを無理矢理に止める警備兵とか、絶対行かせないブルーダーとかブルーダーとか…
クロフォードもアイナの言葉をそのまま受け止めてどうするんだ。待機しろというぐらいだから、それなりに考えもあるだろう。
これが村の組織のリーダーとかなら、こういう展開もわからないでもないんだが……
アイナ、こんなキャラだっけ?
今まで一緒にいて世話をしてくれたマノンが、突然いなくなったので、動揺している気持ちはわかる。
だが、司令官の命令に逆らってまで、自分の意志を貫こうするほど、激情型の性格でしたっけ?
マノンがいなくなって混乱して、理性を失っているほうが場面としては合っているので、止められることで泣き出すほうがよかったのではないかと思う。
それでもマノンを助けに行く方向にしたいなら、後から主人公がこっそり連れ出せばいいわけで……
旧PSO2のマリアの性格なら、有りだと思うけど、アイナはちょっと違うような気がする。
個人の感想ですけどね
主人公といえば…
そういえば、ダークファルスエイジスに止めを刺す時の、あの身体から発せられた謎の光はフォトンなんだろうか?
死んだはずのガロアが出てきた時、旧PSO2の自分に取り込んだ4人のダークファルスが脳裏をよぎってしまった…
ということは、ガロアもダークファルスに!?
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