Wiccaレポート04・ガロンゴ集会(22/5/7)

ガロンゴ集会、再び

惑星ハルファでの調査が行き詰まっていた時、私(Wicca)のもとに、集会への案内状が届いた。

フルダイブオンラインゲームで2000年代の地球を再現した『THE-REAL』の後継『N-REAL』で、旧PSO2の世界も一緒に再現している場所での集会である。

以前にも参加したショウさんが主催する【がろんご集会】である。一度、ミニ集会に参加させて頂いたが、それからでも結構な時間が経っている。

セントラルシティからリテムへと活動範囲は広がったものの、謎は増えるばかりであり、調査はほとんど進んでいない。

たまに息抜きも必要だろうということ『がろんご集会2022/5/7』に参加してみることにした。

ガロンゴファションを楽しむ会

集会の内容は以前と同じであり、思い思いのガロンゴファションを楽しむのが目的である。

以前参加した人たちだけかと思っていたが、初参加や見学に訪れる人もいた……

左 ショウさん
右 もうちゃん 椿さん
・集会場に到着すると、主催であるショウさんが声をかけたくれたので、早速二人でSSを撮影。その後、初顔合わせ? と思われるもうちゃん、椿さんと撮影した。

左 くずのはさん
右 くずのはさん 白さん S.o.wさん べいにちさん
・最近交流がある、くずのはさんも参加していたので、一緒に撮影させてもらった。また、中央で謎のがろんご踊りをしていた、くずのはさんを含めた4名を撮影した。

メイさん
そして、前回の『がろんご集会』で「がろんご父さん」と慕ってくれていた、ミニがろん娘のメイさんと再会し、一緒にSSを撮影した。
前回一緒に撮影した、ナッツさんにも声をかけるつもりだったが、他の人と撮影されており、私も別の催し物(?)に気を取られていたせいか、声をかけるタイミングを失ってしまい、結局メイさんもナッツさんを含めた数名が、帰る時間になってしまったのであった。

新たな交流

左 べいにちさん S.o.wさん 白さん
右 マシュマロさん ややのさん
謎のがろんご踊りを激写した3人(べいにちさん S.o.wさん 白さんの三人)が、集まっていたので、声をかけてSSを一緒に撮らせて頂いた。がろんご踊りの時は、勝手に撮ったものである。
続けて、初見と思わる、マシュマロさんとややのさんにも、SSの撮影をお願いした。何気にややのさんは、私と同じ10Shipであった。

左 ルフィーナさん
右 lucaさん
さらにルフィーナさんと、がろんご集会自体が初参加だというlucaさんとも一緒にSSをお願いすることができた。

催し物(?)

悪ふざけではないが、がろんご集会名物になりそうな、がろんごの丸焼きの催し物(?)が始まり、そのあとショウさんの紹介でテトラパトラさんの誕生日の祝福、最後はルフィーナさんを捕まえてイキるくずのはさんの図(?)が催された。また、終了間近に知り合いでもある新参さんが駆けつけた。

私もちゃっかり参加している……

今日が誕生日ということで、参加者全員でテトラパトラさん(パステトさん)を祝福!

突然始まった、ルフィーナさんを牢に閉じ込める+くずのはさんがイキる図

終了間近に駆けつけてくれた新参とパシャリ。
新参さんだと、がろんご帽をかぶっていも雰囲気が……

最後に……

旧PSO2の世界は、再現された仮想空間のはずだが、妙にリアリティがある。
さらに新しい人が集会に訪れるなど、明らかに別の場所から繋いでると思われる存在が確認できた。

それが惑星ハルファの何処か、からなのか、まったく別の世界なのかまではわからない。

主催であるショウさんは、引っ越したをした、というような話もあり、それは『N-REAL』で再現された地球での話ということになるのだろうが…引き続き、こちらについても調査を続行する。

また、集会に参加していた人、全員に声をかけることもできず、SSも撮れなかったので、集合写真などに写っているのに紹介されていないケースなどは、ご容赦してください。

(WiccaレポートNo.4)

おまけ・くずのはさんをドリルにかける図

22 views