脱獄その3

2015年2月4日

GM:それでは先行するアイシャは【忍び歩き】で判定して下さい。
アイシャ:【忍び歩き】…達成値13です。
GM:そうすると、途中に右側にドアがあり、さらに向こうにはT字路になっていて、突き当たりにもドアがあります。

リザードマンの棲家

アイシャ:手前のドアで止まって、とりあえず【聞き耳】…イェ~イ!(1ゾロ)
GM:50点~w
アイシャ:きっと誰もいない、誰もいない、誰もいない…
GM:何か聞こえたよう気はするかも?w
アイシャ:何か聞こえたような、聞こえないような…w
ザッハーク:えぇ~い、まどろっこしいわ!w
 木のドアなどぶち破って!
一同:w
イリス:これだけ湿気があれば、木のドアなら腐っていそうだけど?w
アイシャ:この状況でリザードマンに襲われるのは問題だろ?
 ちなみにGM、ドアに鍵は?
GM:鍵は掛かっています。
アイシャ:誰もいないことを信じて【鍵開け】…鍵開けはいいねぇ、達成値19。
GM:それは問題なく開けられます。
 中を覗くとすぐに判りますが誰もいません。
 物置のような感じで、襲った冒険者の身につけていたものや、荷物等を放り込んである感じです。
エリック:なるほど、そこに【首切り刀】があるに違いないw
アンジェラ:使えそうなものがあるかもしれないので、全員でそこへ行きたいところやね。
アイシャ:一端、呼びに戻ります。

-全員で物置部屋に移動する-

リザードマンの棲家

GM:物置部屋に全員で移動しましたよ。
アイシャ:一応、部屋の鍵を掛けておきます。
GM:はい。
 中は物を押し込めてある感じですので、探せば何か見つかる感じです。
 [2d](+スカウト/レンジャーLv)で、出た目を申告して下さい。
一同:はーい。
アイシャ:9
GM:【ソフトレザー】です。
エリック:6
GM:【クロースアーマー】
アンジェラ:14
GM:銃の【ジェザイル】w
アンジェラ:使える奴、いないじゃないかーっ!w
ザッハーク:それが実はワシが使えるんよ。
当たらんけど!w
一同:w
テツ:弾はあるの?
GM:三発はついていますよ
ザッハーク:おぉ、それはフル充電だ。
GM:とりあえず、次の人。
ザッハーク:11
GM:【オーガモール】w
一同:w
エリック:ウォーハンマーではないな
テツ:その前に持てないわ。筋力30もないw
一同:w
テツ:次、俺か。15
GM:【ノーマルボウ】と矢が3本w
テツ:使えるもんくれ~っw
イリス:7
GM:【ラウンドシールド】
イリス:やったー!w
ザッハーク:生存率は上がったなw
GM:物はあるんで、もう一度探しても良いですし、先急いでも良いです。
 ただし、以降は気づかれる可能性があるので[敏捷+冒険者Lv]の判定をして貰います。
エリック:目標値は?
GM:それはこちらで判定します。
エリック:なんやそれ、絶対25とかやw
一同:w
GM:リザードマンが気づくかどうかの判定があるからだろうが!w

0 views