3日目 ロック鳥飛来

GM:では三日目です。
エリック:では朝一番に起きて【バリアドサークル】をビシッと掛けます。
アイシャ:よく出来ました~w
GM:ところで、進軍速度は普通で良いですか?
イリス:急ぐ理由が今のところないね。
エリック:そうだ、懐柔したリザードマンマリーナからは、その辺りの情報を得られないです?
GM:賢老王が住む砦に奇襲をしかけるという話は聞いているようです。
エリックP:じゃあ、そろそろこのやりとりも飽きてきたので、急ぎましょうか?w
GM:こらこらw
一同:w
イリス:今のいる場所、位置的にどれくらいなんです?
GM:目的の湖の砦との中間地点あたりです。
エリック:敵の動きも考えて、急ぎましょう。
とりゃあ~…3w
一同:www
ザッハーク:急いだな~w
エリック:やべぇ~w
カイン:ダイス目なのに、お約束感が…w
一同:w
エリック:えぇ~仕事したw

アイシャ:じゃあお昼の行軍も急ぎます…6
GM:また遺体が見つかりますね。
おそらく、行き倒れか何かだと思います。
遺体が傷んでいるので、はっきり判りませんが、何かに襲われたような形跡はみあたらない感じです。
アイシャ:ではちょっと調べてみます…19
GM:1d6振ってください。
アイシャ:…7
GM:ポーションです。
アイシャ:見識判定…わ~い、1ゾロw
イリス:では私が…18
GM:*スピードポーションですね。(*飲むと6rの間、移動力+5)
アイシャ:じゃあ、これはイリスが持っておいて。
イリス:了解。

GM:では夕方の行動です。
ザッハーク:…8
GM:危険感知できる人は、危険感知をお願いします。
カイン:…19
GM:さすがにそれだと判りますね。
山の方からヤバイ感じがします。
カイン:山の方から?
GM:腹の底から震えるような、恐ろしい感じです。
エリック:それをそのまま言葉にすると、オレと同じような扱いになる。
一同:w
カイン:そうですね。でもとりあえず、山の方から非常に危険な感じがするので、どこかに隠れましょう。
エリック:なんだ、お前も選ばれた力を持っているのか?
一同:w
カイン:いや、うさぎの性質ですw
イリス:隠れられるところ、あります?
GM:低木しかないので、草むらに伏せるか、少し大きめの木に隠れるくらいしかないですね。
イリス:あとはレンジャーの人のカモフラージュして貰う感じで…。
アイシャ:では、隠密…
イリス:いや、隠密ができないから、カモフラージュを頼んでいるんだw
アイシャ:そうか…隠匿でいいのかな。
GM:それで構わないですよ。
アイシャ:隠匿で…21
GM:それはかなり上手くカモフラージュできたと思います。
アイシャ:よしっ
GM:しばらくすると、でっかい鳥、全長30mくらいあるロック鳥ですね。群れになって飛んでいく感じですw
イリス:ロック鳥はヤバイな…でも、このあたりにロック鳥っているの? それにロック鳥って単独ではなかったっけ?
GM:東にオッド山脈があって、そこにロック鳥が生息していますね。
あとロック鳥が群れで行動するとか単独行動するかまでは、解説には書いていないです。
エリック:ロック鳥、レベル14か…どっちにしろ狙われたらやばいw
イリス:隠れて正解
アイシャ:さすがうさぎw
カイン:喰われるーっ…ブルブルブルブルw
アイシャ:まさしく身の危険を感じた、ってやつねw

GM:これで1日が経過しましたので、誰か1d6振ってください。
エリック:オレが振ろう…5
GM:はい、判りました。
イリス:君、クビw
エリック:えっ?
一同:www

2 views