4日目 ネレス湖へ

カイン:1d6を振って高い目を出した人はクビなんですね(汗)
イリス:うんw
エリック:新たな脅威を出したわけじゃないから……。
イリス:まあね。のちのち判るはず。
エリック:ダイス目が被ったら、脅威がなくなるかもしれないじゃないか。
 このまま5と6を出し続けていればだな……
イリス:ないなw
アイシャ:死ぬわ、クズw
カイン:言ってる本人も説得力がないことを判って言ってるw
一同:(笑)

GM:では野営となりますので、1直目です(エリック&カイン)
 …エリックの魔法で何か反応がありますね。
エリック:みんな起きてっ!
一同:(爆笑)
カイン:忙しいなぁw
アイシャ:危険感知します…13
GM:動物の気配を感じます。
エリック:オレには何かが入ってきたことしか判らないw
アイシャ:放っておくかな
GM:獲物であれば、狩ることができますよ。
イリス:保存食は温存したいところだな。
アイシャ:そうだね。
 では隠密で…12
GM:イノブタですかね。
アイシャ:鞭で絡めて、捕まえますか。
GM:ファンブルでもしない限り、捕まえられます。
アイシャ:じゃあ成功です。
イリス:朝ご飯ゲットw
GM:今日、一日分くらいの食料にはなりそうです。
エリック:こ、これが闇の獣……
一同:w
エリック:そうだ、毛皮は頂けますか?
 マザービースト用の供物になります。
ザッハーク:必要なら、いいんじゃないだろうか。
一同:うん。

- 2直面、3直目では何も起こらず、次の日に -

GM:場所的には、湖の側に来ていますので、目的の場所は近いと思われます。
 午前の移動になります。
イリス:ここからはまた慎重に行った方が良さそうですね。
テツ:慎重にいくので1d6か…6
GM:何も起こらないですね
 次は午後。
アンジェラ:同じく慎重に…5
イリス:昨日より進みが早いの気のせいでしょうか?
エリック:まっさか~、今日は急いでないんだぞ?w
一同:w
GM:泉がありますね。
 チェックして貰えますか。
アンジェラ:…16です。
GM:癒しの泉ですね。
エリック:誰もダメージをくらっていないよね?
一同:うん
アイシャ:じゃあ、いきますか。
GM:では夕方の移動です。
カイン:じゃあ慎重に…4
GM:何もありませんね。
 夜になります。

1 views