湖城への通路・謎の死体

2016年3月31日

湖城への通路

GM:では、部屋から戻ってbに戻り、通路沿いに東へ進む感じですかね。
一同:はい。
GM:そうするとまた北へ曲がっており、角の南側には鉄格子の入った部屋があります。
アイシャ:鉄格子ということは部屋の中は見えます。
GM:はい。部屋はかなり大きく、床には白骨化した死体があります。鉄格子の扉もあります。
アイシャ:罠は無さそうだし、鉄格子の扉を開けますか
イリス:部屋自体が罠ということもあるぞ?
GM:確かに部屋の一部の壁などはまったく朽ちていないので、何らかの魔法によって保護されている可能性はあります。
 そこから考えると、中に居る白骨化した遺体は、裕福な者であることは想像できるかもしれません。
アイシャ:なるほどね。
ザッハーク:調べよう。
アイシャ:鉄格子を開けます…20
GM:それは問題なく開きますね。
アイシャ:失礼しますよ。
 死体を調べます…低い、14。
GM:それでも気づきます。
 死体の下には羊皮紙が落ちています。
アイシャ:もちろん見てみますw
GM:人族の言葉で書かれています。
[城からの撤退を進言したが、ランカー候は徹底抗戦を主張し、受け入れて頂けなかった。それどころか、後継者である私をこのようなところに……]
エリック:本当に後継者なの?
イリス:みたいだね。
GM:さらに死体の下には【ピアッシング】という短剣が落ちています。朽ちていないので魔法武器であることは判ります。
エリック:Sランクか…狭い場所だとフランベルジュが使えないので、自分が貰ってもいいですかね。
一同:は~い。
ザッハーク:クリティカル値9がおいしい……。
エリック:サブ武器は大事です。
アイシャ:あとは他に何かないか、部屋自体を探索します…16
GM:【魔法の袋】が見つかります。破れないという効果があります。
 もちろん、魔法の武器などで斬りつけたりすれば破れますよw
一同:w
GM:他にも【ヒーリングポーション】が3本ほど見つかります。
アイシャ:誰か持っていない人はいる?
ザッハーク:さすがにヒーリングポーションまでは手が回らなかったので、貰っておくわ。
一同:は~い。
アンジェラ:今のうちに【フェアリーウイッシュⅡ】の魔法を使っておきます。
エリック:そうだ、オレも【バリアドサークル】を使ってなかったので、使っておきます。
アイシャ:じゃあ、ここにはもう何もなさそうなので次へ行きますか。

1 views