もうひとつの依頼、完了…

●1ターン目/1stパス・11・ランナーb

GM:
ランナーb、b2はすでに死亡しています…

ランナーb3は火の精霊を見たとたん、
慌ててマシンピストルを撃ちます

火の精霊:
2回目なので、防御行動-1dですね

※攻撃を受けるたびに、防御行動のダイスが-1される

ランナーb3:
複雑FAしかないか…
7b6…4成功で命中

FAなので防御行動は-9です

火の精霊:
防御行動、6d6…3成功

ランナーb3:
ダメージは8Pだが…

火の精霊:
硬化装甲12あるので、弾いたw

ランナーb3:
効いていないだと!?

ケルベロス:
ジェスターさん、治癒呪文はありますか?

ザクネイフィン:
戦闘中は無理です
傷を塞ぐのに、1分かかります(1ターン3秒の世界)
精神ダメージは「覚醒パッチ」で一時的に回復できますが、身体ダメージは基本的に、戦闘中は回復できないです。

ジェスター:
鎮痛の魔法もありますよ

ダークドール:
それしてもらうなら、固まっているところに
範囲呪文打ち込んでもらったほうが
いいかもだけど…それしたら次は、
ジェスターさんが集中砲火を浴びそう

ジェスター:
入口あたりにFB(ファイヤーボール)を
ぶち込みたい欲がメラメラと…

ケンダチ:
OK
敵の火力が脅威なので…

ダークドール:
そこはお任せしますが、魔法使いだと
判った瞬間、集中放火を浴びるのが、
このゲームではデフォ

ケンダチ:
僕がカバーします

●1ターン目/1stパス・7・ランナーa

Soldier icon collection set 1, create by vector

GM:
ランナーaは瀕死なので、そのまま大人しくしておきます。
ランナーa2は死亡。

ランナーa3:
店の中に入り、魔法使いらしい格好をしている
ジェスターをFAで狙います

ジェスター:
部分遮蔽をとっています
ただ、このFAで死ねるかもw

ランナーa3:
ジェスターを狙って単純FA、8b6…2成功

ケルベロス:
これは目があるのでは?w

ケンダチ:
こちらは軽武装なので、
敵の火力のほうが上です

ジェスター:
防御行動7-5(単純FA)+2(部分遮蔽)=4
ここは先にエッジを使って6を振り足しにして判定します。

防御行動(エッジ)、10b6…0成功

一同:
えぇ~!?

ダークドール:
うそだろ…

ウォールナックル:
次のパスまでジェスター生き残れるか?

ケンダチ:
まじかよ

ジェスター:
orz

ランナーa3:
ダメージは9Pです

ジェスター:
アーマージャケット+ヘルム(装甲値14)なので、
貫通はなし…なので9Sですね

※装甲値以下であれば、精神ダメージになる

ダメージ抵抗、14d6…6成功

ケンダチ:
9-6で3Sダメージです
許容範囲ともいえますが…さらにエッジ?

ジェスター:
負傷修正-1がくるな…

曹長:
やばいっすねw

GM:
エッジを使わずに、3Sくらう感じですか?

ジェスター:
くらいます
エッジ使って0修正だったので…

GM:
いや、それは防御判定です
ダメージ抵抗はまた別の判定になるので、
エッジ使って、振り直しができます

ジェスター:
使っときます…
振り直しでダメージ抵抗、8b6…3成功

丁度消えたw

遅れて入ってきたランナーa4はバンシー零を狙うが、命中せず、2ndパスへ移行する。

●1ターン目/2ndパス

GM:
2ndパスですので、イニシアテイブの値から-10してください。
また、負傷している人は負傷修正分も引いてください。

一同:
了解です

GM:
ちなみにバンシー零も店員も安全圏に逃げられたとします
…にしても、報知バンセイのチーム、固まったなw


ジェスター:
いい的だw
すいません、昏倒上等でFB撃ちます

ウォールナックル:
バンセイ以外範囲魔法で落ちそう

ダークドール:
もうちょっと、ばらけるかと思った

GM:
そのつもりだっんだが、
他のメンバーも意外に敏捷がなかった・・

ケンダチ:
簡易で走れますよ

(目の前に火の精霊がいたらねえ…w by.GM)

●1ターン目/2stパス・32・ジェスター

GM:
ジェスターからです

ジェスター:
はーい
バンセイを中心点にF6でファイアボール
(心の中でバンシーに謝りながら…w)

原質20個使います(リミット20)

ダークドール:
ひえ~

ジェスター:
F6火球、19b6…9成功
エッジを使って失敗分を振り直し
10b6…1成功

うわー(落胆)

GM:
10ヒットか

ザクネイフィン:
16P・AP-6…違う
そのままのルールだと13P・AP-6ですね

高田アスモ:
なんのルールでしたっけ?

ザクネイフィン:
間接・物理呪文の範囲攻撃だと、グレネードと同じなので、最初の3ヒットは起点に打ち込めたかどうかに使用します

GM:
なるほど…(知らなかった)

※反応+直感で抵抗はできるという裁定もできるが、イニシアティブ値が10以上高いので、防御判定は不可とした

ザクネイフィン:
『命がけで走れ』で逃げられます

※割り込み動作『命がけで走れ』で、イニシアティブ-5することで逃れられるが、ランナーa.bともにイニシアティブが残っていない。

側近と報知バンセイも、逃げられないと踏んでダメージを食らうことにした。

ケルベロス:
耐火があれば、そのレーティングも乗りますよ

報知バンセイ:
それはないな…
ダメージ抵抗、25d6…成功8

ジェスター:
13P、AP-6(火)なので、13Pが装甲値以下ならSダメージになるっす

報知バンセイ:
装甲値のほうが高いので精神ダメージだな
13-8で5Sだな

ケンダチ:
アーマー(装甲値)6下がりますよ

GM:
アーマー6下げて、17ですね

ケンダチ:
硬い

ジェスター:
さすが前衛…

ドレインは5
ドレイン抵抗、11d6…3成功

2点か…もらっとけw

ケンダチ:
バンセイがヤバイので、ここは斬りにいきます

ダークドール:
たぶん、リーダーを処理すれば、
戦闘は終わりかもな?

GM:
ちょっと待ってください、側近とランナーたちの処理がまだあります

ケンダチ
おっと…

GM:
つづいて、側近がダメージ抵抗

側近:
ダメージ抵抗、10d6…4成功

ぐおっ、バンセイ…

他のランナーa3.4、ランナーb3もダメージ抵抗を試みるが、その威力に耐えることはできなかった。

ジェスター:
入口、焦がしてごめんね(てへペロっ)

報知バンセイ:
なんということだ…

デスバンジーがあぁぁーっ!!!

GM:
…というわけで、次どうぞw

●1ターン目/2stパス・22・ケンダチ

ケンダチ:
ここは斬りに行きます
簡易動作で走行します+突撃

えぇ~っと*居合術、15d6…2成功
居合術失敗したので、ここでエッジを切ります

失敗分振り直し、13d6…3成功
5成功なので、居合術成功…

エッジを先入れしてバンセイを斬ります
23d6…9成功

報知バンセイ:
防御判定のダイス3なので、そのままくらいます

ケンダチ:
防御しないのか…
なら、19P・AP-3です

曹長:
防御判定3だと、さすがに*2クリティカルグリッジがw

報知バンセイ:
ダメージ抵抗、28d6…11成功
ここはエッジを使って、失敗分を振り足し

ダークドール:
もってるよな…

報知バンセイ:
17d6…5
11+5で16点防いだので、3Sダメージ

ケンダチ:
OK
1ダメージでも入ったので[*3とどめの連撃]

GK:
わかりました、どうぞ…

ケンダチ:
18d6…6成功
16P・AP-3です

報知バンセイ:
当然、防御判定はしない

ジェスター:
2d6じゃあ、さすがになぁw

報知バンセイ:
ダメージ抵抗、28d6…12成功

ダークドール:
生きるのかな?

ケンダチ:
4Pかな…

報知バンセイ:
エッジで失敗分を振り直す
16d6…8成功
12+8で20ダメージ防げたので、ダメージ0

ケンダチ:
相手のエッジを削る!
ノーダメージ…

ダークドール:
残念

報知バンセイ:
エッジが…(残りエッジ0)

ジェスター:
1手番で2エッジ削れば上等ですよw

●1ターン目/2stパス・17・火の精霊

GM:
火の精霊ですな

ケンダチ:
元素属性攻撃で火を発射もできますよ

火の精霊:
普通に、歩行で届くなぁ
格闘戦闘中だと、-3でしたっけ?

ケンダチ:
近接中だから相手の防御判定-3 
さらに4回めで-3=-6

火の精霊:
あっ、なるw

ケンダチ:
相手の防御判定、合計-6ですね

報知バンセイ:
避けない、こいw

火の精霊:
じゃあ、元素属性攻撃の射撃(火)
14d6…5成功

17P・AP-6

ダークドール:
これは効くだろう

報知バンセイ:
ダメージ抵抗、25d6…9成功

火の精霊:
8P

報知バンセイ:
装甲23だが…

ケンダチ:
23-6で装甲値17
ちょうどPダメージですね

火の精霊:
マジか…

報知バンセイ:
身体ダメージ8食らったが、まだ生きてる(8/12)

…というか、この方が地獄なんだがw

ケンダチ:
めちゃくちゃペナルティ入っているはず

GM:
ウォールナックルさんに回ってきただけという…

●1ターン目/2stパス・14・ウォールナックル

ウォールナックル:
ブーメランで攻撃しますけど大丈夫?

GM:
できますよ

ウォールナックル:
ブーメランを投擲、12d6…6成功

報知バンセイ:
まじか、ブーメラン…当たります

ダークドール:
負傷修正-3くらいはいってそうだな

報知バンセイ:
身体と精神、両方で-6

ダークドール:
ひー

ジェスター:
負傷-6で生きてるとか、地獄でしかない

ウォールナックル:
18Pです

ケンダチ:
トロール・ブーメラン(ボソっ)

報知バンセイ:
ダメージ抵抗はフルでできるので、31d6…6
装甲値よりは低いので、精神ダメージだが…ダメージ12

こんな、最後は…ぐぉぉー……

精神トラックが埋まって、気絶します

エンデイング

バンシー零:
いや~おみごとでした(颯爽と奥から現れる)

ダークドール: 
戦闘終了でいいのかな?

バンシー零:
もう戦う人はいませんよ

ダークドール:
とりあえず、手当てしてほしいのだけど…

ケンダチ:
ダークドールは死にかけたんだぞ!?
と詰め寄ります

ウォールナックル:
俺はセキュアキットは無いぞ

ジェスター:
ダークドールさんに鎮痛の魔法
15d6…3成功

ダークドール:
なんとか動けるようにはなったけど、
傷が治るわけではない

バンシー零:
まあまあ…治療費は出しましょう
さすがに突然、襲ってきた者たちに対応していただけたのですから…

ダークドール:
それぐらいはしてくださいよ…
と痛みをこらえつつ、毒づくわ

バンシー零:
私から連絡しておきますので、
すぐにこちらの病院へ向かってください

ジェスター:
治癒の呪文もかけますよ
15d6…5成功

ケンダチ:
5点治癒…すごい

ダークドール:
すいません、ジェスターさん

ケンダチ:
…ていうかテロリストだろ、こいつら

バンシー零:
そうですねぇ、
仕事に失敗した逆恨みですかねえ…

とにかく、報酬の8000+2000新円を支払いましょう

ジェスター:
バンシーさん、成功報酬が抜けてますよ

ウォールナックル:
8000+2000では?

ダークドール:
8000+成功報酬2000だったはず

ジェスター:
8000新円+成功報酬+2000新円をだしますよ?

※8000新円+[成功報酬+2000新円]だが、どうやら、8000新円[+成功報酬]+2000新円、と思っていたらしい…

ケンダチ:
違約金は?

※本来、そういうのは魅力による交渉の判定になるだが、まあこの際…

バンシー零:
それでは、さらに+2000新円だしましょう

ジェスター:
12kか、手打ちでいいや

ケンダチ:
ならばいいだろう

バンシー零:
あっ、警察が来ると思いますので、
手配した車で今すぐに、逃げてください

ダークドール:
しかたない
荷物持って、退散ですね…

ウォールナックル:
早く退散しよう

ケンダチ:
逃げましょう

ダークドール:
確かに、足代ぐらいは出してほしいわ

バンシー零:
今回は本当に申し訳ありませんでした

ケンダチ:
でもこいつからの依頼は受ける時は考えよう(まず受けない)

バンシー零:
おかげて助かりました。

ジェスター:
(やっぱりなー)という顔

ダークドール:
(あの人が注意しろと言ったのは、このことか)

バンシー零:
まあ、こんなこともある、ということで…

ジェスター:
こんなことしかない、の間違いでは?

ダークドール:
(一発殴りたいが、我慢しよう…)

ジェスター:
まあ、警察は嫌いなので、
さっさと病院に行きましょう

ダークドール:
ある人から、国営ヤクザだと聞きましたよ、
日本帝国の警察…

バンシー零:
そうですねえ、大阪では…

ケンダチ:
日本帝国の警察力は世界一なんだよ、
なんせ世界で唯一の国営警察なんだから…

ジェスター:
ヤクザの方が、まだまし…

ダークドール:
たしかに、シアトルにいるヤクザは、
まだましなほうかな

ケンダチ:
俺の車があるからさっさと逃げよう

ダークドール:
すいません。お願いします
と言って、荷物と一緒に痛み抑えながら、
車に乗ります

ケンダチ:
コムリンクでクルマを呼び出します

ジェスター:
便乗します~

ウォールナックル:
乗らせてもらうぜ

ケンダチ:
えーと座席数4だけど、6人まで乗れますから

バンシー零:
それでは、あとはこちらで対応しておきます

ケンダチ:
こんな時のための車だ!

ジェスター:
あっ、盛大に入口燃えてるけど、ごめんね

ウォールナックル:
いや、バイクあるけど最後までついてく

GM:
それでは、皆さんは急いで現場から立ち去り、警察があとから到着するという感じです

警護の任務に失敗したのを逆恨みしたのが、
原因だったというのを耳にしますね

GM:
とりあえず、今回の話はこれで終了ということになります。
おつかれさまでした

一同:
おつかれさまでしたー

GM:
カルマは基本+6
バンシーと店員を助けた+1 
報知バンセイを撃退した+1 
計8点になります

ダークドール:
ヤクザの護衛でも失敗して、意趣返しされたから、逆恨みして襲ってきたのかな?

ジェスター:
んー、そもそも護衛任務じゃなかった、
可能性も…

ダークドール:
このフィクサーの業界での評判を調べて、
来るべきだったな

ケンダチ:
ふつう任務に失敗したら身を隠すと思うんだが…特に日本

ジェスター:
一発殴らな気が済まん!
というタイプのフィクサー!!!

END
※最後まで読んでいただき、ありがとうございました

もうひとつの依頼Top   sr5_To

*居合術・成功すると近接攻撃を単純動作で行うことができる(R&G.P119/SR5.P165)
*2クリティカルグリッジ・致命的な失敗。ダイスの判定で成功がひとつもない状況、かつ1の目が半数以上出ている場合。判定できるダイスが少ないほど、出やすくなる(SR5.P45)
*3とどめの連撃・1点でもダメージを与えた場合、もう一度攻撃することができる(R&G.P122)

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