「囚われの冒険者たち」

2015年2月4日

GM:そんなわけで、皆さんは捕まっております。
エリック:他になんか言うことあるやろw
一同:(笑)
GM:えぇ~!?w
アイシャ:もうちょっとこう、理由などを……
GM:それはもう、それぞれ事情があると思います。
冒険中に捕まった人もいますし、リザードマンに戦いを挑んで捕まった人もいますし……。
エリック:バカだねぇ。
ザッハーク:なんてこった、簡単な要人警護だったはずなのに……
エリック:簡単な要人警護w
アイシャ:捕まってるのは判るんやけど、どんな状態?
GM:洞窟の中の、しかも奥の方にある牢に詰め込まれている状態です。
 そこで先程の、ここに至る経緯も含めて自己紹介する感じです。

イリス:じゃあ私からかな。
 名前はイリス。マキシムの神官です。防御型の戦士です。
エリック:マキシムてこの地方ではゴミカスだよな?
GM:ほとんど知られていないでしょうね。
もっと南の地方、シエナクェラス地方の神様です。
イリス:小神です。
エリック:祠(ほこら)作るところから始めないと……w
イリス:そうだ、人間ですw
一同:おぉ~!
GM:その驚きもおかしな気がするw
一同:www

GM:続いてどうぞ。
テツ:はい。名前は「テツ」ファイターがメインでレンジャーとウォーリーダーをもっています。
 種族はウィークリングのガルーダです。
エリック:ウィークリングであることは超公開情報す?
テツ:このあと何とか名誉点で名誉蛮族になろうかと
GM:フラーゲンより南になりますので、かなりの田舎ですし、蛮族に対する警戒は地方に比べると緩い感じです。
テツ:まぁ、人間様には勝てねぇか……
ザッハーク:経歴表そのままになってるw
一同:w

GM:次の方。
ザッハーク:わしかな? 名前は「ザッハーク・グロブター」
 リルドラケンの男で40歳ぐらい。グラップラーがメインで、エンハンサーやアルケミスト、マギテックも習得しています、マギョップラー+尻尾で殴れればいいよね? 的な感じです。
【キャッツアイ】【ターゲットサイト】【ドラゴンテイル】で命中に+4までいけるか。
エリック:あぁ…オレなんか日中戦うだけで命中-2やw
一同:(爆笑)
ザッハーク:元水夫ですが、それに飽きて冒険者になった結果、こんなことに……
一同:www
GM:そうか、経験表でリザードマンに挑んで負けたんたかw
ザッハーク:飛べもしないトカゲ男がなんでこんなに強いんだ!
一同:(笑)
エリック:しかも飛んで負けたw
アンジェラ:そりゃあ、沼地で泥レスやったら、あいつらには勝たれへんよw
一同:(爆笑)

GM:次、お願いします。
アンジェラ:はい。「アンジェラ」と言います。ナイトメア(人間)の女性です。フェアリーテイマーがメインでレンジャーとセージを習得しています。
ナイトメアということで迫害されて育ってきましたので、一時期は山奥で世捨て人のような生活を送っていました。やっぱり、一人では生きていけないということで、街にやってきて、冒険者となり、貴族に雇われていたのですが、冒険中、リザードマンにケンカを売って返り討ちにあってしまった感じです。
アイシャ:なるほど、アンジェラさんは寂しくなると死んでしまうとw
一同:w

GM:続いて、どうぞ。
エリック:「エリック・V・ロージヒカイト」です。
 えぇ~もう『殲滅者』称号を得ています。
一同:ほほ~ぅ
エリック:ただ、名誉点を払っているのは15点なので自称『殲滅者(笑)(仮)』となります。
一同:w
 ファイターメインでデーモンルーラーとエンハンサーですが、デーモンルーラーであることは一応隠しておきます。経歴なんですが、生まれた時から吸血ハーフと村人に焼き討ちに遭い、逃げた先で魔物に襲われ、死者と会話したこともあると…今はケガもしてないの右手を包帯でがんじがらめにしたようなルックスです。
オレ的設定としては、身体の中に魔王が存在していて、そいつを必死で抑えているんだと……w
アイシャ:まさしく中二病ですね。
エリック:っていう設定で周囲に売っていこうと!
一同:(爆笑)
エリック:そんな15歳w
一同:w

GM:続いてどうぞ
アイシャ:「アイシャ・イリーズ」です。
 グラスランナーでもともとスカウトをやっていたんですが、死者と会話をしたりとか蘇った死者を見たりですとか、他にも神様本人に入信を迫られたりしたこともありまして……。
テツ:でもね、端から聞いていると、隣のエリックと同じく、夢見ているようにしか見えないw
一同:(爆笑)
アイシャ:そして、気がついたら娼婦になっていましたw
エリック:日本は平和だねぇw
一同:(大爆笑)
GM:それはそれでいいのかもなw
 技能はどんな感じ?
アイシャ:ファイターメインでスカウトとセージを持っています。絡み武器を得意としています。

0 views