ネレス湖のリザードマン

2015年7月5日

フラーゲン

アイシャ:ではスカウトギルドに行きます。
GM:判りました。
 スカウトなので、中へは通して貰えます。
アイシャ:ケラスス村の状況について聞きたいんですけど…30G渡します。
ギルドの人:ケラスス村? あぁ、あの付近はリザードマンが出没するようになって、よく襲われるらしいね。情報によると、近くにあるネレス湖を根城にしているリザードマン同士の問題が起こっているようなんだ。
アイシャ:ネレス湖東リザードマンチームとネレス湖西リザードマンチームに分かれているような感じか。
ギルドの人:どちらかというと南北に分かれている感じかな。
アイシャ:漁獲量がどうかと…
ギルドの人:いや、そんな単純なものではなく、おそらく【ミストタワーズ】が関係しているのではないかな、と…。

エリック:ミストタワーズて何ですか?
GM:魔動機文明時代の街が、ほぼ原型を留めて残った廃墟です。かつてはグスンと呼ばれる街だったようですが、大破局の時に蛮族たちに襲われて、陥落しています。
 その後は蛮族たちの基地として利用されたため、アイテム類は持ち去られたと考えられていたんですが、フェンディル王国の魔動機院が大規模な調査隊を派遣したところ、貴重なアイテム類がまだ残っていることが判明し、錬金術に関する書物を発見した場所でもあります。
アイシャ:今の錬金術発祥の地ですね。
アンジェラ:正しく言えば、再興やね。
エリック:なるほど、ここにいけばオレの出生の秘密が判るかもしれないんだなw
イリス:そうだねぇ~
アイシャ:はい、そうそう。
一同:w
アイシャ:蛮族やアンデッドがミストタワーズにはいるそうです。
エリック:そこへ行くわけではないけど、リザードマンの問題がそこと関係してるんじゃないか、という話やね。
GM:前回、ドラゴンの命令書らしきものを見つけているので、ある程度の予測はつくと思う。
アイシャ:ドレイクが書いたものだよね、あれw
GM:リザードマンには竜信仰があるので、それを利用している悪さをしているドレイクがいるんだうな、という感じです。
アイシャ:しかし、ミストタワーズにはスカウトとして興味ありますねw
エリック:行くって決まった訳じゃないからなw
アイシャ:それは判ってるよw
エリック:真っ直ぐそっち行った方がいい?w
カイン:それ、レベルが追いつかないです(汗)
エリック:関係があるらしい。それなら、そこだ!w
一同:w
GM:その発想とルートは私も考えてなかったなぁw
一同:えぇ~!?w

ギルドの人:情報としてはそんなところですかねぇ。ま、リザードマンの話だし…。
GM:ちなみにネレス湖周辺はリザードマンの勢力範囲なので、ケラスス村付近にもリザードマンが出てるのは、判っている話ではあります。
エリック:それにしても、前回の冒険から僅かな期間でリザードマン100人斬り達成させてるのが二人おるいうことは、少なくとも200体以上はいてるw
一同:www
アンジェラ:それだけいるとしても、防衛出来るだけの戦力は残さないといけないからね。
GM:フラーゲンから防衛団が行ってます。昔からフラーゲン地方に住む男子は徴兵で集められて、ケラスス村周辺で武器の扱いなどを覚えながら、リザードマンと戦って、腕を上げて戻ってる感じです。
エリック:腕を上げる過程で何人か死ぬとw
GM:そんな感じではないか、と思いますw
アイシャ:リザードマン同士の問題が飛び火してきそうだな、という感じですか。
GM:ネレス湖からケラスス村までは、少し距離があるので、リザードマンにちょっかいをかけているのは人間かもしれません。訓練で倒してこい的な…。
一同:なるほど。
GM:そこへ、おかしな信仰というか、リザードマンのドラゴン信仰を利用するものが出てきた感じですね。
アイシャ:ドラゴンの一族の生まれ変わりと思ってるから、トカゲの分際で!w
エリック:ウサギが神だとウソぶく時代だからな…
一同:(爆笑)

アイシャ:どう思われますか、ドラゴンの人。トカゲと同類。
ザッハーク:うん? 冗談じゃない、あんな下等種!w
アンジェラ:そういえば、ムライ氏が前ウサギのキャラをプレイしてた時、ルーフェリアのことを『木っ端神(こっぱ神)』と言っていたなw
一同:(爆笑)
アイシャ:スカウトギルドから手に入る情報としてはそんなもんです?
GM:そうですね。
 一応、ネレス湖にも幾つか城や砦があるのですが、リザードマンなので水中というのが…。
イリス:アンジェラさん、水、水!w
アンジェラ:しょうがないなぁ…やってやれんことはないけどなね。
カイン:えぇ~!?
エリック:それは村ついてから考えよ。
イリス:こっちは重金属着込んでいるから、水に落ちたら大変なことに!w
アイシャ:ネレス湖の中に入ることになればだね。
テツ:鎧はボーンアーマーなんだけどね、武器が…(ヘビーアンカー)
一同:(爆笑)

GM:あとは買い物ぐらいですか?
 ケラスス村の規模ですと、普通の道具類は手に入ると思いますが、魔法関連の品は手に入らないと思ってください。
一同:は~い。

0 views