1日目・夜の出来事(前編)

2015年7月5日

夜営

GM:野営するとして、どう分けますか?
エリック:レンジャー、何人いる?
カイン:2Lvですが持っています。
エリック:2Lv…。
イリス:でも彼は、危険感知は得意ですよw
一同:あぁ~(納得)
ザッハーク:圧倒的な危険感知力があるw
GM:レンジャー技能を持っているのは、カイン、テツ、アンジェラの三名ですね。
エリック:それなら3直が可能で、さらにこの人数だと丸一日ずっと寝られる人を一人作ることが出来る。
 ただ、この三人だけはずっと寝られない日々が続くw
一同:(笑)
テツ:しかも一番寝なければならない魔法使いがw
カイン:アンジャラさんもそうですよw
アイシャ:私もスカウトなので危険感知は使えますよ。
エリック:あと、ラルヴァは夜目あるんだよねぇ。
アイシャ:だってお前、人間じゃんw
エリックp:オレがラルヴァなのを、信じるか信じないかは、あなた次第w
一同:(爆笑)
カイン:それはプレイヤー発言ということですよね?w
エリックp:もちろんw
アイシャ:分けるとして、どう分けよ?
イリス:3直なら魔法使い系を一番最初と最後に分けるのが普通。
アンジェラ:あとは前衛と後衛。
イリス:なので真ん中は必然的に魔法を使わないあそこ(テツ&ザッハーク)
ザッハーク:じゃあ、魔法使わないズでw
エリック:そうなるとベストな組み合わせは、オレとアンジェラ組と固さのあるイリスとカイン、アイシャに分かれる感じかな。
 ただ、オレが言うのもなんだが、エリックと二人で組みたくないぞ。うるさいぞ~w
アンジェラ:あんまりうるさかったら【ウインドウボイス】で、声だけどっか飛ばすわw
一同(爆笑)
アイシャ:あぁ、そういうことか~w
ザッハークp:デーモンルーラーは1直目。
 野営専用の魔法がある。
GM:【バリアドサークル】ですね。
 半径30m、効果時間1日。
 範囲内に侵入していた者を知ることができます。
エリック:【召喚魔法】なんて、オレがやっても皆は訳判らんのやろうなぁ…。
アイシャ:あぁ、また始まった…w
一同:www
エリック:結局、オレが1直目なのはいいとして、一緒に組むのはアンジェラでいいの?
テツ:候補はアンジェラとカイン。でも、アンジェラは【ウインドボイス】という逃げ道があるけど、カインは無いw
エリック:じゃあカインでw
一同:w

- 1直目(エリック&カイン) -

エリック:とりあえずオレが作った晩飯、三倍に増えたパスタ的なものを皆さんにお見舞いしたところでw
一同:w
エリック:ちょっと皆から離れて、地面によく判らない図とか書いてるわ。
 【バリアドサークル】…普通に成功です。
テツ:脳内魔法?w
一同:w
GM:エリックとカイン以外は休む感じで。
一同:は~い。
エリック:じゃあ、私はその間に魔神の契約書を10枚くらい作成しておきますw
カイン:な、何してるんだ、この人は…w
エリック:見たことない図形やら何やらw
カイン:よく考えたら、合流してからそれほど時間も経ってないし、この人よくディスられるてる人的な…w
エリック:でもセージでソーサラー、コンジャラーだから、オレの魔法がデーモンルーラーが使う【召喚魔法】というのは判るんじゃない?
カイン:じゃあ、ネタで【見識判定】でもしておきますかね…17。
GM:それは判るね。
エリック:カイン見てるんやったら
「ボクはこの罪深い力に頼らざるおえない…」
一同:(笑)
カイン:こじらせた結果、本物の召喚魔法を…w
一同:www
テツ:プリーストと同じ覚え方するんやろw
一同(爆笑)
アイシャ:声が聞こえます…w
 神か悪魔の違いだけで、同類?w
イリス:一緒にするな!w
一同:w
テツ:ここ三人(エリック、カイン、イリス)一緒やん。
アイシャ:なんで?
テツ&カイン:「私は神だ…」やろ?w
一同:(爆笑)
ザッハーク:トリオかw
アイシャ:次からそこ3人、1直目で。
イリス:えぇ~(不満)
GM:とりあえずそんな感じですが…1直目は大丈夫でした。
一同:は~い

12 views