湖城への通路・隠し部屋にて

湖城への通路

GM:奥に続いる感じですが、先頭はアイシャがいく感じで良いのかな。
イリス:ここからはスペシャリストに任せる。
アイシャ:じゃあ奥へ進みます。
GM:普通に続いている感じですが、途中で東に曲がっています。
 角のところで、スカウト&レンジャーは違和感を覚えるので、探索判定で判定してみて下さい。

湖城への通路

アイシャ&カイン:…17です。
GM:気づきますね。
 突き当たりの壁が怪しい、というかこういう通路の構造だと、大抵は何かある、という感じですね。
ザッハーク:なるほど、この辺が怪しいと…
アイシャ:では、罠探索…15
GM:罠ではありませんが、突き当たりの壁の向こうが空洞になっていると判りますね。
 隠し部屋のようなものが見つかります。
アイシャ:部屋、み~つけたw

湖城への通路

GM:隠し部屋ですが、倉庫のような感じなっています。
 朽ちているものも多いですが、物が散乱しています。
ザッハーク:隠してるのだから、何かあるだろう
GM:探すのであれば、1d6振ってください。
 何かは見つかる感じです。
アイシャ:またブラジオン地獄が…w
一同:www
イリス:…1
GM:祈りのアミュレットです。
イリス:ラッキー!
エリック:結構、高いんだっけ?
イリス:高かったと思う。
GM:1万Gですね。
 2の人は…いないようですね。
ザッハーク:3です。
GM:ドレインネットです。
ザッハーク:誰か投擲武器、もしくは絡み武器を使える方はいませんか?
エリック:投擲武器はファイターやフェンサーの技能で、できるよ
アイシャ:絡み武器扱えるので、私が貰っておきます。
GM:4の人はいますか?
カイン&アンジェラ:はい。
GM:普通のヒーリングポーションです。
 続いて、5の人はいますか?
テツ&エリック&アイシャ:は~いw
GM:望遠鏡w
カイン:望遠鏡が3つもw
一同:w
GM:6は…いないようですね。
アイシャ:部屋はそれ以外、何もなさそうですか?
GM:そうですね。
 さらに隠し部屋がある、というようなことはないと思います。

0 views