もうひとつの依頼、完了…
●1ターン目/1stパス・11・ランナーb
GM:
ランナーb、b2はすでに死亡しています…
ランナーb3は火の精霊を見たとたん、
慌ててマシンピストルを撃ちます
火の精霊:
2回目なので、防御行動-1dですね
※攻撃を受けるたびに、防御行動のダイスが-1される
ランナーb3:
複雑FAしかないか…
7b6…4成功で命中
FAなので防御行動は-9です
火の精霊:
防御行動、6d6…3成功
ランナーb3:
ダメージは8Pだが…
火の精霊:
硬化装甲12あるので、弾いたw
ランナーb3:
効いていないだと!?
ケルベロス:
ジェスターさん、治癒呪文はありますか?
ザクネイフィン:
戦闘中は無理です
傷を塞ぐのに、1分かかります(1ターン3秒の世界)
精神ダメージは「覚醒パッチ」で一時的に回復できますが、身体ダメージは基本的に、戦闘中は回復できないです。
ジェスター:
鎮痛の魔法もありますよ
ダークドール:
それしてもらうなら、固まっているところに
範囲呪文打ち込んでもらったほうが
いいかもだけど…それしたら次は、
ジェスターさんが集中砲火を浴びそう
ジェスター:
入口あたりにFB(ファイヤーボール)を
ぶち込みたい欲がメラメラと…
ケンダチ:
OK
敵の火力が脅威なので…
ダークドール:
そこはお任せしますが、魔法使いだと
判った瞬間、集中放火を浴びるのが、
このゲームではデフォ
ケンダチ:
僕がカバーします
●1ターン目/1stパス・7・ランナーa
GM:
ランナーaは瀕死なので、そのまま大人しくしておきます。
ランナーa2は死亡。
ランナーa3:
店の中に入り、魔法使いらしい格好をしている
ジェスターをFAで狙います
ジェスター:
部分遮蔽をとっています
ただ、このFAで死ねるかもw
ランナーa3:
ジェスターを狙って単純FA、8b6…2成功
ケルベロス:
これは目があるのでは?w
ケンダチ:
こちらは軽武装なので、
敵の火力のほうが上です
ジェスター:
防御行動7-5(単純FA)+2(部分遮蔽)=4
ここは先にエッジを使って6を振り足しにして判定します。
防御行動(エッジ)、10b6…0成功
一同:
えぇ~!?
ダークドール:
うそだろ…
ウォールナックル:
次のパスまでジェスター生き残れるか?
ケンダチ:
まじかよ
ジェスター:
orz
ランナーa3:
ダメージは9Pです
ジェスター:
アーマージャケット+ヘルム(装甲値14)なので、
貫通はなし…なので9Sですね
※装甲値以下であれば、精神ダメージになる
ダメージ抵抗、14d6…6成功
ケンダチ:
9-6で3Sダメージです
許容範囲ともいえますが…さらにエッジ?
ジェスター:
負傷修正-1がくるな…
曹長:
やばいっすねw
GM:
エッジを使わずに、3Sくらう感じですか?
ジェスター:
くらいます
エッジ使って0修正だったので…
GM:
いや、それは防御判定です
ダメージ抵抗はまた別の判定になるので、
エッジ使って、振り直しができます
ジェスター:
使っときます…
振り直しでダメージ抵抗、8b6…3成功
丁度消えたw
遅れて入ってきたランナーa4はバンシー零を狙うが、命中せず、2ndパスへ移行する。
●1ターン目/2ndパス
GM:
2ndパスですので、イニシアテイブの値から-10してください。
また、負傷している人は負傷修正分も引いてください。
一同:
了解です
GM:
ちなみにバンシー零も店員も安全圏に逃げられたとします
…にしても、報知バンセイのチーム、固まったなw
ジェスター:
いい的だw
すいません、昏倒上等でFB撃ちます
ウォールナックル:
バンセイ以外範囲魔法で落ちそう
ダークドール:
もうちょっと、ばらけるかと思った
GM:
そのつもりだっんだが、
他のメンバーも意外に敏捷がなかった・・
ケンダチ:
簡易で走れますよ
(目の前に火の精霊がいたらねえ…w by.GM)
●1ターン目/2stパス・32・ジェスター
GM:
ジェスターからです
ジェスター:
はーい
バンセイを中心点にF6でファイアボール
(心の中でバンシーに謝りながら…w)
原質20個使います(リミット20)
ダークドール:
ひえ~
ジェスター:
F6火球、19b6…9成功
エッジを使って失敗分を振り直し
10b6…1成功
うわー(落胆)
GM:
10ヒットか
ザクネイフィン:
16P・AP-6…違う
そのままのルールだと13P・AP-6ですね
高田アスモ:
なんのルールでしたっけ?
ザクネイフィン:
間接・物理呪文の範囲攻撃だと、グレネードと同じなので、最初の3ヒットは起点に打ち込めたかどうかに使用します
GM:
なるほど…(知らなかった)
※反応+直感で抵抗はできるという裁定もできるが、イニシアティブ値が10以上高いので、防御判定は不可とした
ザクネイフィン:
『命がけで走れ』で逃げられます
※割り込み動作『命がけで走れ』で、イニシアティブ-5することで逃れられるが、ランナーa.bともにイニシアティブが残っていない。
側近と報知バンセイも、逃げられないと踏んでダメージを食らうことにした。
ケルベロス:
耐火があれば、そのレーティングも乗りますよ
報知バンセイ:
それはないな…
ダメージ抵抗、25d6…成功8
ジェスター:
13P、AP-6(火)なので、13Pが装甲値以下ならSダメージになるっす
報知バンセイ:
装甲値のほうが高いので精神ダメージだな
13-8で5Sだな
ケンダチ:
アーマー(装甲値)6下がりますよ
GM:
アーマー6下げて、17ですね
ケンダチ:
硬い
ジェスター:
さすが前衛…
ドレインは5
ドレイン抵抗、11d6…3成功
2点か…もらっとけw
ケンダチ:
バンセイがヤバイので、ここは斬りにいきます
ダークドール:
たぶん、リーダーを処理すれば、
戦闘は終わりかもな?
GM:
ちょっと待ってください、側近とランナーたちの処理がまだあります
ケンダチ
おっと…
GM:
つづいて、側近がダメージ抵抗
側近:
ダメージ抵抗、10d6…4成功
ぐおっ、バンセイ…
他のランナーa3.4、ランナーb3もダメージ抵抗を試みるが、その威力に耐えることはできなかった。
ジェスター:
入口、焦がしてごめんね(てへペロっ)
報知バンセイ:
なんということだ…
デスバンジーがあぁぁーっ!!!
GM:
…というわけで、次どうぞw
●1ターン目/2stパス・22・ケンダチ
ケンダチ:
ここは斬りに行きます
簡易動作で走行します+突撃
えぇ~っと*居合術、15d6…2成功
居合術失敗したので、ここでエッジを切ります
失敗分振り直し、13d6…3成功
5成功なので、居合術成功…
エッジを先入れしてバンセイを斬ります
23d6…9成功
報知バンセイ:
防御判定のダイス3なので、そのままくらいます
ケンダチ:
防御しないのか…
なら、19P・AP-3です
曹長:
防御判定3だと、さすがに*2クリティカルグリッジがw
報知バンセイ:
ダメージ抵抗、28d6…11成功
ここはエッジを使って、失敗分を振り足し
ダークドール:
もってるよな…
報知バンセイ:
17d6…5
11+5で16点防いだので、3Sダメージ
ケンダチ:
OK
1ダメージでも入ったので[*3とどめの連撃]
GK:
わかりました、どうぞ…
ケンダチ:
18d6…6成功
16P・AP-3です
報知バンセイ:
当然、防御判定はしない
ジェスター:
2d6じゃあ、さすがになぁw
報知バンセイ:
ダメージ抵抗、28d6…12成功
ダークドール:
生きるのかな?
ケンダチ:
4Pかな…
報知バンセイ:
エッジで失敗分を振り直す
16d6…8成功
12+8で20ダメージ防げたので、ダメージ0
ケンダチ:
相手のエッジを削る!
ノーダメージ…
ダークドール:
残念
報知バンセイ:
エッジが…(残りエッジ0)
ジェスター:
1手番で2エッジ削れば上等ですよw
●1ターン目/2stパス・17・火の精霊
GM:
火の精霊ですな
ケンダチ:
元素属性攻撃で火を発射もできますよ
火の精霊:
普通に、歩行で届くなぁ
格闘戦闘中だと、-3でしたっけ?
ケンダチ:
近接中だから相手の防御判定-3
さらに4回めで-3=-6
火の精霊:
あっ、なるw
ケンダチ:
相手の防御判定、合計-6ですね
報知バンセイ:
避けない、こいw
火の精霊:
じゃあ、元素属性攻撃の射撃(火)
14d6…5成功
17P・AP-6
ダークドール:
これは効くだろう
報知バンセイ:
ダメージ抵抗、25d6…9成功
火の精霊:
8P
報知バンセイ:
装甲23だが…
ケンダチ:
23-6で装甲値17
ちょうどPダメージですね
火の精霊:
マジか…
報知バンセイ:
身体ダメージ8食らったが、まだ生きてる(8/12)
…というか、この方が地獄なんだがw
ケンダチ:
めちゃくちゃペナルティ入っているはず
GM:
ウォールナックルさんに回ってきただけという…
●1ターン目/2stパス・14・ウォールナックル
ウォールナックル:
ブーメランで攻撃しますけど大丈夫?
GM:
できますよ
ウォールナックル:
ブーメランを投擲、12d6…6成功
報知バンセイ:
まじか、ブーメラン…当たります
ダークドール:
負傷修正-3くらいはいってそうだな
報知バンセイ:
身体と精神、両方で-6
ダークドール:
ひー
ジェスター:
負傷-6で生きてるとか、地獄でしかない
ウォールナックル:
18Pです
ケンダチ:
トロール・ブーメラン(ボソっ)
報知バンセイ:
ダメージ抵抗はフルでできるので、31d6…6
装甲値よりは低いので、精神ダメージだが…ダメージ12
こんな、最後は…ぐぉぉー……
精神トラックが埋まって、気絶します
●エンデイング●
バンシー零:
いや~おみごとでした(颯爽と奥から現れる)
ダークドール:
戦闘終了でいいのかな?
バンシー零:
もう戦う人はいませんよ
ダークドール:
とりあえず、手当てしてほしいのだけど…
ケンダチ:
ダークドールは死にかけたんだぞ!?
と詰め寄ります
ウォールナックル:
俺はセキュアキットは無いぞ
ジェスター:
ダークドールさんに鎮痛の魔法
15d6…3成功
ダークドール:
なんとか動けるようにはなったけど、
傷が治るわけではない
バンシー零:
まあまあ…治療費は出しましょう
さすがに突然、襲ってきた者たちに対応していただけたのですから…
ダークドール:
それぐらいはしてくださいよ…
と痛みをこらえつつ、毒づくわ
バンシー零:
私から連絡しておきますので、
すぐにこちらの病院へ向かってください
ジェスター:
治癒の呪文もかけますよ
15d6…5成功
ケンダチ:
5点治癒…すごい
ダークドール:
すいません、ジェスターさん
ケンダチ:
…ていうかテロリストだろ、こいつら
バンシー零:
そうですねぇ、
仕事に失敗した逆恨みですかねえ…
とにかく、報酬の8000+2000新円を支払いましょう
ジェスター:
バンシーさん、成功報酬が抜けてますよ
ウォールナックル:
8000+2000では?
ダークドール:
8000+成功報酬2000だったはず
ジェスター:
8000新円+成功報酬+2000新円をだしますよ?
※8000新円+[成功報酬+2000新円]だが、どうやら、8000新円[+成功報酬]+2000新円、と思っていたらしい…
ケンダチ:
違約金は?
※本来、そういうのは魅力による交渉の判定になるだが、まあこの際…
バンシー零:
それでは、さらに+2000新円だしましょう
ジェスター:
12kか、手打ちでいいや
ケンダチ:
ならばいいだろう
バンシー零:
あっ、警察が来ると思いますので、
手配した車で今すぐに、逃げてください
ダークドール:
しかたない
荷物持って、退散ですね…
ウォールナックル:
早く退散しよう
ケンダチ:
逃げましょう
ダークドール:
確かに、足代ぐらいは出してほしいわ
バンシー零:
今回は本当に申し訳ありませんでした
ケンダチ:
でもこいつからの依頼は受ける時は考えよう(まず受けない)
バンシー零:
おかげて助かりました。
ジェスター:
(やっぱりなー)という顔
ダークドール:
(あの人が注意しろと言ったのは、このことか)
バンシー零:
まあ、こんなこともある、ということで…
ジェスター:
こんなことしかない、の間違いでは?
ダークドール:
(一発殴りたいが、我慢しよう…)
ジェスター:
まあ、警察は嫌いなので、
さっさと病院に行きましょう
ダークドール:
ある人から、国営ヤクザだと聞きましたよ、
日本帝国の警察…
バンシー零:
そうですねえ、大阪では…
ケンダチ:
日本帝国の警察力は世界一なんだよ、
なんせ世界で唯一の国営警察なんだから…
ジェスター:
ヤクザの方が、まだまし…
ダークドール:
たしかに、シアトルにいるヤクザは、
まだましなほうかな
ケンダチ:
俺の車があるからさっさと逃げよう
ダークドール:
すいません。お願いします
と言って、荷物と一緒に痛み抑えながら、
車に乗ります
ケンダチ:
コムリンクでクルマを呼び出します
ジェスター:
便乗します~
ウォールナックル:
乗らせてもらうぜ
ケンダチ:
えーと座席数4だけど、6人まで乗れますから
バンシー零:
それでは、あとはこちらで対応しておきます
ケンダチ:
こんな時のための車だ!
ジェスター:
あっ、盛大に入口燃えてるけど、ごめんね
ウォールナックル:
いや、バイクあるけど最後までついてく
GM:
それでは、皆さんは急いで現場から立ち去り、警察があとから到着するという感じです
警護の任務に失敗したのを逆恨みしたのが、
原因だったというのを耳にしますね
GM:
とりあえず、今回の話はこれで終了ということになります。
おつかれさまでした
一同:
おつかれさまでしたー
GM:
カルマは基本+6
バンシーと店員を助けた+1
報知バンセイを撃退した+1
計8点になります
ダークドール:
ヤクザの護衛でも失敗して、意趣返しされたから、逆恨みして襲ってきたのかな?
ジェスター:
んー、そもそも護衛任務じゃなかった、
可能性も…
ダークドール:
このフィクサーの業界での評判を調べて、
来るべきだったな
ケンダチ:
ふつう任務に失敗したら身を隠すと思うんだが…特に日本
ジェスター:
一発殴らな気が済まん!
というタイプのフィクサー!!!
END
※最後まで読んでいただき、ありがとうございました
*居合術・成功すると近接攻撃を単純動作で行うことができる(R&G.P119/SR5.P165)
*2クリティカルグリッジ・致命的な失敗。ダイスの判定で成功がひとつもない状況、かつ1の目が半数以上出ている場合。判定できるダイスが少ないほど、出やすくなる(SR5.P45)
*3とどめの連撃・1点でもダメージを与えた場合、もう一度攻撃することができる(R&G.P122)