4.一転、大ピンチ!?
報知バンセイ:
よくもやりやがったな、デスバンジー!
話がまったく違うじゃねぇかぁぁぁーっ!
ジェスター:
ですよねー…という表情
GM:
ミサイルのようなもをぶちかましたようだが、壁は破壊されていないようです。
ダークドール:
(ま、情報は自分たちで確認することを怠ったつけかな?)
GM:
中に潜入させていた連中も武器を構えますね
というわけで、イニシアテイブをお願いします
※イニシアティブというのは、行動の速度を決めるものであり、高い者ほど、行動できる順番が早くなり、回数も増える。
ケンダチがエッジを使用してイニシアティブの振れるダイスを5d6+とした。
報知バンセイ:
ドラッグの*ジャズを使用中
3d6+4…18
ザクネイフィン(ケンダチのプレイヤー):
oh Juzz(トランスフォーマー)
ケルベロス(ダークドールのプレイヤー):
w
最近はジャズ流している、ジオングがいますからな…
高田アスモ(ウォールナックルのプレイヤー):
反応+直感で4?
ザクネイフィン:
反応2と直感2とかになりますが…
高田アスモ:
いや、尖ってるなと…
ケルベロス:
敏捷と筋力、強靭力に割り振ってるな
●1ターン目/1stパス
1ターンは3秒。
パスは行動の回数であり、イニシアティブの多い順から行動し、1巡すると、イニシアティブの値から-10した値をイニシアティブ値を基準として、2ndパスとして行動の順番を決めていく。
ダークドール:
さすがに、外にいるのは撃てないかな?
GM:
壁に隠れているので、撃つのはかなり難しいてでしょうねえ。
ちなみに報知バンセイは、装甲が高いビッグゲームハンターを身に着けています。
ダークドール:
軍用アーマー着てないだけ、ましだな…
ジェスター:
店の外は視界外なので、ほっとくしかないなぁ
ウォールナックル:
これはしゃあない
ダークドール:
ま、入ってくるでしょうから、そこを撃つしかないな
ジェスター:
中にいるのを無力化しちゃいましょう
ダークドール:
数を減らすのは、
このゲームの戦闘の基本ですからね
GM:
机とか小さな衝立のようなものは、
遮蔽(しゃへい)にできます
ジェスター:
入口に火の精霊立たせておいて、
入ってきたら包み込みで、いいのでは…
●1ターン目/1stパス・42・ジェスター
GM:
それでは、ジェスターさんから行動です。
ジェスター:
部分遮蔽を宣言しつつ、無謀な呪文行使で、
F4の喪心球を、ランナーa2、b2へ
半径4mで届きますね?
GM:
はい、届きます。
1マス、1mです。
ジェスター:
F4喪心球の魔法、19b6…4成功
*2ダ女神が後ろを向いている…
ケンダチ:
フォース4ですからリミットも4です
ウォールナックル:
F4やからリミット限界に入りますぜ
ジェスター:
あっ、原質わすれてた…まあいいか
ランナーa2:
意志抵抗、3d6…0成功
くっ、なんだいきなり…
[4ダメージ]
ランナーb2:
意志抵抗、3d6…2成功
うっ、めまいが…
[2ダメージ]
GM:
ふたりとも、よろけます。
が、何が起こったのかは、気づいていない様子です。
ジェスター:
ドレイン7(F4+無謀な呪文行使+3)
ドレイン抵抗11d6…2
エッジを使用して振り直し
ドレイン抵抗9d6…4 合計6
ドレインダメージ精神1点
ダークドール:
ドレインで鼻血が出てるw
ジェスター:
あぶねぇ…(鼻血拭きながら)
●1ターン目/1stパス・32・ケンダチ
GM:
次はケンダチさん
ケンダチ:
ここまで移動して…
ランナーaにアレスプレデターⅤ(炸裂弾)で[*3ダブルタップ]で撃ちます。
15d6…4成功
ガフッ!(吐血)
ダブルタップしなくてもよかった…
あっ、ダメージは13P・AP-2です
※APはアーマーを示し、-2なのでアーマー値が-2されることを示している。
ランナーa:
防御判定、6d6…成功1
ダメージ抵抗、7d6…成功4
13P-1-4
ダメージ8点(最大10)
ぐぐっ、こんな…(瀕死+転倒)
ダークドール:
まさかこいつら、アーマーベストしかきてないとか?
GM:
はい、そんな感じです。
ケンダチ:
転倒では?
GM:
身体リミット5なので、転倒してますね
ケンダチ:
よかった、よかった
…では、行動終了です
●1ターン目/1stパス・27・火の精霊
GM:
次は火の精霊ですね
火の精霊:
ランナーb2へ、エネルギーオーラ(素手戦闘)で攻撃
14d6…4成功
ケルベロス:
この場合、床に焦げ目つくのかな?
ザクネイフィン:
メラメラ(炎)
ランナーb2:
防御判定、5d6…2
火の精霊:
6S・AP-6
ケンダチ:
エネルギーオーラの分、加算できますよ
火は筋力F-2か…4+6Pですね
10P・AP-6(火炎)ダメージになります。
ケルベロス:
某魔王様
「いまのは、メラゾーマではない、メラだ…」
GM:
それは強いな…(汗)
ランナーb2:
ダメージ抵抗、3d6…0成功
ダークドール:
焼かれたかな?
ランナーb2:
うぎゃあぁぁーっ!?(燃える)
GM:
消し炭…
ケンダチ:
生きていても、そのまま炎上するから…(無情)
ダークドール:
あとで、掃除する人が大変そうね
高田アスモ:
近接を殺しにかかるパワーよ…
ザクネイフィン:
殴られたら 12P・AP-6(火炎)で自動的に殴り返しますからね…
おかしい…おかしいですよカテジナさん!(Vガンダムより)
ケルベロス:
炎の精霊出たら、精霊ぶつけるか、遠距離魔法戦だよな…
ザクネイフィン:
僕はAPDS弾をブレイン・ブラスターで、
ぶち込みますね
それくらいやらないと一撃で倒せない。
曹長:
ですよねえ~
●1ターン目/1stパス・24・ウォールナックル
GM:
では、ウォーナックルさん
ウォールナックル:
まずランナーbまで移動
[殺戮の手]を宣言して、素手攻撃
GM:
運動系の技能はありますか?
腰より下ぐらいですが、衝立のようものがあります…1成功で大丈夫です。
ウォールナックル:
[ランニング技能]で可能ですか?
GM:
そうですね、OKとしましょう
ウォールナックル:
ランニング判定、11d6…3成功
GM:
階段を一段登って降りるような感じですね。
ウォールナックル:
では衝立を一気に駆け上って、
ランナーbを強襲します
素手攻撃、16d6…5成功
ランナーb:
防御判定、7b6…3成功
ウォールナックル:
13Pダメージです
ランナーb:
ダメージ抵抗、12d6…2成功
11ダメージ…
ぐあぁぁーっ!?…バタン
ダークドール:
落ちたかな?
GM:
アーマージャケットが、貫かれました
ウォールナックル:
ひとつ…〆
ザクネイフィン:
アーマージャケットだとしたら、強靭を足して忘れていません?
装甲12+強靭なので…
GM:
あっ、そうですね。
とはいえ、強靭3ですから、結果はそれほどかわらないでしょう…次から足すことにします。
●1ターン目/1stパス・18・ダークドール
GM:
次はダークドールさんです
ダークドール:
では、ウォールナックルさんのそばにいる奴、ランナーa
奴を撃ちますね
ケンダチ:
そいつ倒れてるし、瀕死だから問題ない
もう行動できないレベルです
GM:
そうですね、動いたところで大したことはできないでしょう
ダークドール:
…なら、精霊さんのそばの奴、ランナーa2かな?
AK-97でBF射撃(*4バーストファイア)で、ランナーa2を撃ちます。距離は…
ケンダチ:
…25m以内なので、近距離ですね
ダークドール:
では、AK-97でBF射撃、16d6…6成功
防御修正-2
ランナーa2:
防御判定、4d6…成功数2
ダークドール:
14P/AP-2
ランナーa2:
ダメージ抵抗、11d6…5
ダメージ9(累積4+9=13ダメージ)
あっ…れ……バタン(オーバーキル)
ダークドール:
残った単純で遮蔽取り、エンド
相手がどう行動するのかな…?
●1ターン目/1stパス・18・報知バンセイ
GM:
報知バンセイが行動開始、店内に足を踏み入れると…
報知バンセイ:火の精霊だと!? …くっ!
火の精霊:
メラメラメラ…
ダークドール:
入り口、そこしかないからなw
報知バンセイ:
そんなことが…アレスアルファを構える
ダークドール:
どうして、日本帝国の元軍人が、アレスの武器使ってるのよ!w
ケンダチ:
おまえテロリストか!?
ジェスター:
愛国心はないのかーw
ウォールナックル
でもよぉ、アレスの武器は良い製品だって聞くぞw
ダークドール:
まっ、私も持ってるけど、さすがに一般人の前だと使いづらい
報知バンセイ:
うるせぇ、壊れたんだよ!
ザクネイフィン:
回避方法…豊和75式(アレス・アルファ同性能)
と書いておく
※本当に事情があるのです(意味深)
ケルベロス:
日本では有名な銃器メーカーだからな、豊和
報知バンセイ:
えぇーい…複雑FAで火の精霊を撃つ
9d6…4成功 防御修正-9
ジェスター:
まっ、そうするよな
火の精霊:
防御判定、7d6…2成功
GM:
13P/AP-2かな
ダメージ抵抗ですね
ダークドール:
*5硬化装甲があるはず
ザクネイフィン:
ですね。
まずはAPの適用です…硬化装甲10になるので、半分が自動的に5成功。
さらに10+火の精霊の強靭力7でダメージ判定できます。
火の精霊:
ということはダメージ抵抗17d6…6
[6+自動成功5=11]
2ダメージ
ウォールナックル:
吐きそうなぐらいに硬いな精霊
ケンダチ:
ヤバイです
報知バンセイ:
やはり手強い…
ザクネイフィン:
怖いのは、コレで完全に期待値っていうね…
前にずんだ(キャラ名)の炸裂矢で15P・AP-4で、5点しか与えられなくてワロタですw
●1ターン目/1stパス・18・側近
GM:
次は側近が動きます
側近:
移動して、ダークドールを狙います
そこだな!
ダークドール:
部分遮蔽中(防御判定+2)
側近:
武器はAK-97
複雑FAで撃ちます、5d6…3成功
GM:
防御判定に-9です
ダークドール:
このままだと振れないな…
エッジ使うか、当たりそうだし
ダークドール:
エッジによる防御判定、5d6…1成功
あっ、純ヒット2
ケンダチ:
12P・AP-2?
GM:
ですね
ダメージ抵抗判定をお願いします
ダークドール:
アーマーは14-2=12だから、Sダメージだな
ダメージ抵抗、17d6…4成功
ケンダチ:
ヤバイ、エッジを切りましょう
同値なら貫通ですよ
ダークドール:
もう切った
ケンダチ:
いえ違う判定なので切れます
ダークドール:
エッジ1しかないのですが、この子
ケンダチ:
!?
すいません 店員狙われる思ったので…僕のミスです
GM:
側近は報知バンセイと火の精霊が戦っているので、店員のほうがよく見えなかったのかも。
※狙いはバンシー零なので、
抵抗してくる奴だけを狙うように指示されていたわけなんですが…(内情)
ケンダチ:
このゲーム仲間のマスとか通過できますよ(通過できないとか書いていないため)
GM:
とはいっても、狙っているので、そのままダメージですかねえ
8Pかな
ダークドール:
あれ、同値だからSじゃないのか?
ザクネイフィン:
「以上」なので貫通です
or more(その値を含める)
ダークドール:
-8でなんとか生きてるけど…転倒です
*ジャズ・一定時間、【反応】、【身体リミット】+1、イニシアティブ+2d6ができるドラッグ。
*2ダ女神・ダイスの女神
*3ダブルタップ・セミオート射撃武器で、素早く2発撃ってダメージに+1する攻撃方法(R&G-p122)
*4バーストファイア・弾を3発撃って、AP-2にする
*5硬化装甲・装甲よりも上質の装甲
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