脱獄その4

2015年2月4日

リザードマンの棲家

- 装備品が全く足りないので、もう一度探してみることにする -

エリック:えーっと敏捷には自信があるので…19。
GM:…それは大丈夫ですよ。
エリック:7
GM:【ラウンドシールド】やね
エリック:何してんねん、オレは…
一同:w
テツ:敏捷判定は…18で…また15じゃねぇか!w
GM:は~い【ノーマルボウ】w
イリス:敏捷判定が…14で…8
GM:【ブラジオン】ですw
ザッハーク:ブラジオン? 
(ルールブックを見て)…Sランクのメイスーっ!w
一同:w
アンジェラ:なんで蛮族のところにこんな一品があるねん!w
アイシャ:こんなん持ってる奴が捕まんな!w
一同:w
ザッハーク:【ブラジオン】なら3Lvファイターで充分届く範囲の武器や。
GM:その前に造りが釘バットなので、蛮族が持っていても不思議ではないよ。
ザッハーク:敏捷判定は15です。…ラウンドシールド3枚目かw
GM:ダイス目重なるね~(楽しんでいる)
アイシャ:じゃあ次私です…14。…3+4、7
GM:【ラウンドシールド】w(かなり楽しい)
一同:www
アイシャ:私らアレやね、盾好きなんやw
アンジェラ:じゃあ私…16。で…9
GM:【ソフトレザー】ですね。

-とりあえず、手に入れた装備を分ける-
エリック【ジャベリン-1】【ソフトレザー】【ラウンドシールド】
ザッハーク【クロースアーマー】
テツ【ソフトレザー】【ラウンドシールド】
イリス【ラウンドシールド】
アンジェラ【ラウンドシールド】

アイシャ:じゃあ、3回目やりますか?
エリック:やらないやろw
GM:ちなみにイリスの【聖印】は見つかったことにしておきます。
エリック:マジ!? じゃあ、【魔神の契約書】はありますか?w
GM:それはさすがに…
エリック:ないやろなw
アイシャ:じゃあ鍵を開けて、外へ出ます。
イリス:偵察している間に探すのはダメなん?
GM:それは構わないよ。
テツ:カナリアが飛んで行っている間に探しとくかw
エリック:なんかでも充実する気がしないw
イリス:偵察している間はどうせ何も出来ないから、良いんじゃない?
GM:アイシャが偵察に出ている間、他の人は物置を探すということで良いですね。
一同:は~い

- というわけで物置探査(三回目) -

GM:Lvが高いので敏捷判定はファンブル以外は成功という形にします(汗)
エリック:はい。敏捷判定は問題ないので…8
GM:【ブラジオン】w
エリック:やった~w
ザッハーク:…あぁ~11
GM:【オーガモール】w
テツ:やっと違う目が出たよ7でレンジャー技能を足して…11w
GM:おめでとう、【オーガモール】w
一同:(爆笑)
アイシャ:揃いも揃って、クズばっかりか、お前らw
エリック:てか、こんな大量のオーガモールがどうしてこんな所に?w
GM:武器を運んでいた商隊とかじゃないの?w
エリック:あぁ、そうか…。
イリス:…7w
GM:はい、【ラウンドシールド】ですw
アンジェラ:…あぁ、しまった!?(1ゾロ)
GM:もちろんファンブルなんで、気づきますよ。
テツ:カナリア(アイシャ)はもう外だったw

リザードマンの棲家

GM:というわけでT字路の突き当たりにあるドアを開いてリザードマンが出てきます。
 アンジェラが出した音はアイシャも聞いているはずなので、隠れることは可能です。
アイシャ:【隠密判定】…15
GM:リザードマンはドアを開けるとすぐに左の方(向かって右)を見て、松明をかざして確かめると、すぐに部屋に戻ります。
アイシャ:私は反対側に隠れていたのねw
エリック:とりあえず大丈夫なん?
GM:部屋の方へ来る様子もないし、アイシャが見つかった様子もないです。
エリック:じゃあ、探すかw

- 再び物置部屋 -

アンジェラ:では物置を探します…8
GM:【ブラジオン】w
ザッハーク:やった~、大儲けだーw
エリック:えぇ~今回の収穫、使える物【ラウンドシールド】1個w
アンジェラ:まだ出てない出目あったっけ?
エリック:ナンボでもあるw
一同:w
ザッハーク:ピンゾロ~5まではまったく出てない。
GM:他にも10とか、武器だけうま~く避けてるw
一同:www

0 views