脱獄その6

2015年2月4日

- アイシャがまたまた偵察行動へ -

GM:ではアイシャ、【忍び歩き】で判定してみてください。
アイシャ:はいはい…10か、低いな。
GM:う~ん…(判定)、気づかれなかったね。
アイシャ:スイスイ~っとw

リザードマンの棲家

GM:T字路を突き当たって、左に曲がって通路沿いに行くとドアの前にたどり着くよ。
アイシャ:まぁ、とりあえずドアの前で【聞き耳】を立てます…12
GM:物音は聞こえないですね。
アイシャ:気配もない感じですか?
GM:それもないと思いますよ。
アイシャ:鍵はどうでしょうか?
GM:鍵は掛かっています。
アイシャ:では【解錠】…うわっ、12。
GM:造りは大したことかないので、開きますよ。
アイシャ:中の様子を伺います。
GM:そこそこ大きい部屋で、リザードマンが6~8体は待機出来そうな部屋です。
 おそらく、今は出払っていていないのでしょう。
 さらに向こう側の壁に鉄製のドアがあります。小窓があって、そこが鉄格子になっている感じです。
アイシャ:小窓か…覗けます?
GM:台がないと、種族的に背の高さが足りないかも。
アイシャ:向こうに何がいるか判らないので、そこまでリスクは背負えないかな。一端、皆がいるところに戻ります。
ザッハーク:その間に我々の物置探査をもう一回だな。
エリック:マジで?w

リザードマンの棲家

- 物置探査(五回目) -
エリック:…6
GM:【クロースアーマー】
エリック:なるほどね、それは役立つね。
ザッハーク:…7
GM:また【ラウンドシールド】ですw
一同:w
テツ:…やった~、新しい目が出た! 14!
GM:おめでとう【ジェザイル】w
テツ:あぁーっ!? しまったぁーっ!w
一同:www
イリス:…よしっ! 3!
GM:【不潔なクロースアーマー】w
一同:(爆笑)
アンジェラ:何それ?
GM:普通に汚くて不潔なクロースアーマーですよ。回避-1されます。
イリス:ポイだ、ポイ!
アンジェラ:…出目が5でレンジャーLv3を足して、【ブラジオン】か
一同:www
テツ:呪いだw
GM:ここまできたら、天才やなw
ザッハーク:ブラジオンだらけw
アイシャ:そこへ私が帰ってくるわけだな。
エリック:おっ、ブラジオンは一本しか増えなかったぞw
一同:(爆笑)

2 views