新メンバー加入の風景

2015年7月5日

フラーゲン

GM:というわけで、前回参加していないカインだけが……
エリック:助かってないんやw
一同:w
カイン:えっ!?w
GM:いや、それだと話終わるw
 別の人に助けられた感じかな。
イリス:別の洞窟の牢にいたんだなw

GM:そんな感じやと思う。
 というわけで、前回の冒険者表を振って貰います。
 1d3振って下さい。
カイン:1d振って、2で割ればいいんですね…1

GM:
[冒険者としてリスクの高い依頼をこなしながら]

テツ:文脈は繋がるのかなw
エリック:5W1H方式ですからなw
イリス:こっちは割とまともだったぞ?

GM:細かいことは気にするな。
 それにそこまで外れるほどのパターンは用意してないし…w(*冒険表参照)
 続いてまだ1d3です。
カイン:はい…3

GM:
[自信過剰になり過ぎて、パーティーの輪を乱して壊滅状態になったが、宝物だけは手に入れる。]
一同:(爆笑)
アイシャ:うわぁ~イヤな奴やw
GM:次は1d6です。
カイン:…6だ。

GM:
[勇者の素質があるのでケラスス村へ迎えと、仙人を名乗る男がに言われ、村へ向かう途中に襲われた]
一同:w

GM:つまりカインは
[冒険者としてリスクの高い依頼を熟しながら、ある時、自信過剰になり過ぎて、パーティーの輪を乱して壊滅状態になったが、宝物だけは手に入れる。そして、勇者の素質があるのでケラスス村へ迎えと、仙人を名乗る男がに言われ、村へ向かう途中に襲われた]

エリック:その仙人を呪い殺せw
一同:(爆笑)
イリス:リスクの高い依頼に成功して「オレスゲー!」しかも仙人に「勇者の素質があると言われたー!」
カイン:それ、ただの勘違いじゃないですかw
アイシャ:偽勇者ロードやなw
GM:経験点は3200点 お金が2100g
一同:経験点高けぇ~
GM:名誉点が…+3d6点足しといて。

カイン:ここは偽勇者ですし、低い方がいいですよね…あぁん12。

アイシャ:普通やん。

 なんも面白んない…

一同:www
GM:うわっ、酷い。
 その台詞は全てリプレイにて明らかになるぞw
一同:(爆笑)
アイシャ:やめてぇ~w

1 views