5日目 急襲

- 4日目の夜は大したイベントも起こらず、平穏無事に過ごす -

アイシャp:1d6は振らなくていいのかい?
GM:そうだ。一人、1d6を振ってください。
イリスp:ザッハーク、頼む。
ザッハークp:うむ…5w
一同:w
イリスp:クビだクビっ!w
エリックp:だから、5、6は安全なんだって!w
イリスp:そんなわけあるか~っ!w
一同:w
イリスp:どうして苦難の方へ行くんだ、このパーティーはw
アイシャp:そう言うんなら、次はお前振れよ~
イリスp:そうするよ。順番的にもそうだし……

GM:それでは話に戻ります。
 ピエールの話によると、もう目指す湖城は近いようです。
イリス:警戒しながら進みます…3
GM:午前中の移動は何もおこらなかったようです。
 続いて午後です。
エリック:オレか…6!
 これ、日中やからって-2とかされへんよね?w
一同:(笑)
GM:それは大丈夫よw
アイシャ:では夕方の移動…5
イリス:おっ、もうそろそろ着きそう?
ピエール:もうすぐだな。
 向こうに湖城は見えてる。
一同:なるほど……。
GM:というわけで、今日の移動はここまでなので、野営に入ってもらいます。

- 一直目(エリック&カイン) -

GM:さてと…危険感知ですが、30mよりは離れていますので、エリックには判らないですね。
カイン:ということは、私かw
テツ:うさぎの生存本能やw
カイン:振るだけ振ってみましょう…21
アイシャ:高っ!w
GM:水の中を移動しているものがあるのと…そうだ、空中を飛んでいるものもいるんだった。
一同:おいっ!w
GM:そいつは、ワイバーンのような姿をします。
カイン:それ、私以外にも気づかないですか?w
GM:寝ているとはいえ、気づくかもねw
 起きた人は魔物知識判定をしてください。
カイン:では…21
GM:弱点まで抜けていますね。
 予想通り、【ワイバーン】です。
エリック:水の中を進んでいるやつもいるんですよね?
カイン:それは判らないです。
アイシャ:でも、リザードマンでしょw
GM:予想はつくと思いますw
カイン:起きてるエリックさんに知らせましょう。
 エリックさん、ワイバーンですよ。
 魔神の契約の話をしている場合じゃありませんよw
エリック:くそっ! ボクの感知の範囲外からなんてっ!
一同:(笑)
アイシャ:いちいち、ムカつくわぁw
GM:とりあえず、湖城に向かって急襲するつもりなのでしょう。
 情報で得た、奇襲作戦が始まっているのかもしれません。
イリス:すぐに起きて、フルメタルアーマーを着込みますw
ピエール:これでは、船は使えないな。
 秘密の地下道を通るしかないか……
エリック:それがあるなら、案内してもらいましょう。

3 views